大晦日の大安売りビックデー清水店の攻略法その3

  • 121

皆さん、おはようございます。

先日、大晦日のビックデー攻略法その2をお話ししましたが、

その続きをお話しします。

項目は

1.何時にいくのがベストか?

2.安売りになる商品順

3.買うべき商品

4.何名でいくのがベスト?

5.レジの並び方

の5点でしたが、今日は3の「大晦日のビックデーで買うべき商品」

を説明できればと思います!

これはあくまで、僕個人の意見になります!

お店さん側の意見でもありませんので、注意してお読みください!

 

今回は、ちょっとテンションを変えてベスト3カウントダウン方式を取りたいと思います。

 

僕が思う、ビックデー清水店で大晦日に買うべき商品ベスト3

第3位は!

納豆です!

大晦日のビックデーは大安売りです。何せ1月1日から1週間ぐらいお休みになるので、足の早い商品は必ず売り切らないといけません。高級なお肉は3割引き、お魚は半額となりますが、安くなって3000円のお肉や、1000円のお刺身が安いのか?という話になります。

それは、安いです!

贅沢な食材がこの金額では手に入らないでしょう。

お正月だからいいものを食べたい!

このマジックが働いていると思うのです。

普段、3000円のお肉や1000円のお刺身を一般家庭で買うかというと少し疑問が残ります。

間違いなく、我が家の食卓には出てきません笑

これらの商品は生活必需品ではなく贅沢品です。

めったに安くならないルイヴィトンのバッグが3割引きになるような感じです。

安いには安いし、お買い得だけど20万のバックが14万円になっても、14万円はとても大きなお金だし、いっぱい買えるものではありません。

でも納豆は6パックで100円!とかなりお買い得感が出ます!

1パック16円!!!!!

しかも、賞味期限も長いです!

なので、納豆は絶対お買い得です!

腸活にもいいです!

 

はい!続きまして

僕が思う、ビックデー清水店で大晦日に買うべき商品ベスト3

第2位は!

豆乳です!

 

これは言わずもがなですね!

豆乳2パック100円安い!買おう!

腸活にもいいし!です!

納豆を買おうの応用編ですね!

乳製品はお肉が安くなったあとに18時30分ぐらいから始まるので、お肉やお魚に時間をかけていると買えなくなるので注意が必要です!

 

そして、

僕が思う、ビックデー清水店で大晦日に買うべき商品ベスト3

第1位は!

もうわかりますね!

はい!

お惣菜です!!!!!

 

お惣菜は、全品半額になります!!!!

なぜお惣菜がいいのか!

それは家に帰ると20時を回っているからです。

20時を回っている中、料理を作ろうとおもっても疲れてしまいます。

和牛やお魚はお正月の食材にはなりますが、大晦日のごはんは質素なものです。

その大晦日ヘトヘトになって家に帰ってきた疲れた体を心身ともにいたわってくれるのは

ビックデーの半額になったお惣菜たちですよ!

一年間頑張った自分へのご褒美として、半額になったお惣菜を缶ビールとともに召し上がれば、

新年もがんばろう!ってなります!

 

以上

 

大晦日のビッグデー清水店で買うべきものベスト3の発表でした!

 

今日も一日頑張りましょう!!!