大晦日の大安売りビックデー清水店の攻略法その4

  • 81

皆さん、おはようございます。

先日、大晦日のビックデー攻略法その2をお話ししましたが、

その続きをお話しします。

項目は

1.何時にいくのがベストか?

2.安売りになる商品順

3.買うべき商品

4.何名でいくのがベスト?

5.レジの並び方

の5点でしたが、今日は4の何名で行くのがベストと、5のレジの並び方をお話しさせて頂きます。

これで完結編です!!!!

 

何名で行くのがベストですが、これはずばり3名がベストだと思います。

ドラクエ風にパーティと付けますがパーティの職業は

勇者-キッチンによく立つ人

戦士ー普段は外に出て仕事をしている人

魔法使いー子供

の3人がいいですね。

 

まず勇者(以降、お母さん)が野菜コーナーを見てお得な野菜を総ざらいします!

その間に戦士(以降、お父さん)が魚コーナーでお得な魚を待っておいて、

魔法使い(以降、子供)はスマホを渡して、ずっとお惣菜コーナーの好きなお惣菜の前で陣取りをしてもらいます。

 

その後、お魚のシールがあられたらお父さんはお魚のコーナーで戦い、その間にお母さんはお肉コーナーで陣取りをしていいお肉を買い、お父さんはお魚を買ったらすぐに乳製品のコーナーに移動し、お母さんは、お惣菜が安くなる前にレジにならんで、レジで合流するのがベストです!

つれていく子供の年齢は小学校高学年ぐらいの方がいいです!逆に小さい子は危ないので絶対につれてこないほうがいいと思います!

最後にレジの並び方ですが、レジに向かって一番右側2列はだめです。

一番右の列は現金、またはモーコカード限定です。

モーコカードをもっていない方は、せっかく並んでも現金しか使えないので、現金がなかったら並び直さないといけません。

右から二番目はなぜダメかというとレジが一つしかないのです。

他の列はレジが二手にわかれているため、スムーズに進んでいくのですが、2番目の列は待ち時間が倍かかります。

なので多少ならんでいるように感じられても、真ん中の列を選んでならびましょう!

 

と、4回に渡って書かせて頂きましたが、その日の合計金額は18000円でした。

もはや安くはなかったですが、来年は今年の反省を活かし、牛肉は買わない、そうすれば4000円ぐらいセーブでき良い食材を買うことができるので、そうしようと思います!

最後までお読みくださった方本当に有難うございます!