大晦日の安売り ビッグデー清水店の攻略法

  • 79

皆さん、おはようございます。

今日は1月3日です!

昨日のピオンの初売りは大成功でした!!!!

今日はピオンの初売りの話をするよりも、

今日の朝礼でみんなの前で話した大晦日のビッグデー清水店の大安売りの話がとても評判が良かったので、ここでも共有させて頂きます!!

何を隠そう僕は、4年間連続でビッグデー清水店の大晦日の大安売りにチャレンジしています!

ビッグデー清水店は、年始の1月1日から1週間ぐらいは休みにはいってしまうので、大晦日はとても安くなります!

毎年

「得したなー」、

「こんな買う必要あったかなー」、

「早く行けば、もっと良いもの買えたんじゃないかー」

とPDCAを回しているのですが、人は忘れる生き物です。

いつも、大晦日当日になって去年どうしたっけ??って思うので、ここに自分への備忘録として、大晦日の大安売りビッグデー清水店の攻略法をまとめたいと思います。

項目は

1.何時にいくのがベストか?

2.安売りになる商品順

3.買うべき商品

4.何名でいくのがベスト?

5.レジの並び方

の5点になります。

結構な情報量になりますので、数日間に分けて投稿します!

 

1.何時にいくのがベストか?

大晦日のビッグデー清水店何時に行くのがベストか?

これはかなり大事です!

大晦日のビックデーはオープンから一気に安売りをするわけではなく、夕方からオフシールが貼られるのです!

毎年何時いったらよいかと試しております。

4年前は19時ほとんど買えなかった。。

この悔しい思いがあったからこそ毎年チャレンジしています。

 

3年前は18時、ここもあまり買えず。。。

 

2年前は17時半これも遅い、高いものしか残っていない。

 

そして2022年は16時半に行ってみました。

 

少し早い感があり、オフシールはまだあまり貼られてはいませんが、この時間がベストではないかと今のところ思っています。

 

理由は2の安売りになる順で説明します。

 

この項目であと二つ大事な情報をお伝えします。

それは所要時間と駐車する場所です。

 

①所要時間

16時半に行きますがお会計が終わるまでは、3時間ぐらいの時間を覚悟してください!

大晦日の貴重な3時間を費やします!

19時半にお買い物が終わるので家に着くのは20時ぐらいでしょうか!

紅白は半分近くが終わっていますので、見たい番組がありましたら録画予約することをお勧めします。

②駐車する場所

ビックデー清水店はDCMカーマのテナントとなっているため、駐車場はDCMカーマと共有です。

たとえ早めの16時半に行ったとしてもかなり混んでいて駐車場の奥まで行かないと止めれれません。

しかし、絶対にやってはいけないのは2階の立体駐車場には止めてはいけません。

理由は、この建物の持ち主(?)メインのDCMカーマが18時にしまってしまい、2階駐車場が閉まってしまうので、18時に車を移動しないと車を出せなくなってしまうのです。

出せなくなったらどうなるのかは試したことがないのでわかりませんが、18時前に店内放送が流れるので、一番買い物に頑張っているときに車を移動しないといけないのはかなりの時間のロスです。

そして、1階の駐車場に停め直せるかの保証はありません。なので必ず、1階の駐車場に停めるようにしましょう!

 

2.安売りになる商品順

 

時間が来てしまったので、今日はこのへんに致します。

僕も忘れないうちに投稿しますので、お楽しみに!