行きつけのお店

  • 170

 

只今、次の長編シリーズについて考えております。

IKEA長編シリーズやり切った感じがしていて、少しロス入っております笑 最近のお話をしてもいいのですが、長編シリーズはちょっと昔の話をした方が、ストーリーとしては面白い感じがしていて、悩み中です。

答えが出るまでの間は、徒然なるままに最近の出来事や感じたことを書かせて頂ければ幸いです。

 

休みの日の前日の夜、よく近所にあるワインバーに行きます。

You Tubeの編集や撮影が終わるのが23時ぐらいで、休みの日もYou Tubeの編集か撮影をしているので笑

リフレッシュする時間が欲しいと思った時に必ず行きます。

こんな住宅地にこんなおしゃれな場所があるのと思うぐらい素敵な場所です。

ウィスキーの種類は500本以上。見たこともないウィスキーばかりです。1本1万円としても在庫金額は500万円です。そんな視点で見てしまいます。

ここのマスターは僕と同じ年の男性で、共通の友達も多いです。

初めて行ったのは4ヶ月ぐらい前で、やはりYou Tubeを始めたころで、ふと行こうと思いました。

以前から、友達から「こんな場所があるよ」と聞いていたのですが、僕はあまり、人の紹介で一緒にいくと言うのが好きじゃなくて、新しい場所を開拓するなら一人で行くことが多いです。

初日は、散歩のついでに行ったので、お金が2000円しかありませんでした笑

初対面のマスターにおしゃれなお店に入るやいなや、

「2000円しかないのですが、大丈夫ですか?」

と聞いたら、めちゃ笑顔で

「お通しと1杯おすすめなの作りますよ。」

と爽やかに言ってくれて、一気にここが気に入りました。

結局、その日は先輩があとから来て、お会計をお願いすることになり、平たく言うとゴチになり、結構飲みました。。。。。笑

今ではすっかり常連です。

マスターと話をするのは、仕事の話、商売の話、将来のビジョンの話が多いです。マスターは、昼間は輸入業の会社を経営されていて、夜になると、このお店を経営されている立派な社長さんです。

そのため、良い考え方と姿勢をもっています。

僕の考え方が間違っていると正してくれる、と言うか、自分の考えを伝えてくれるし、いいと思ったことはいいと言ってくれて、本当に勉強になる。

大体23時ぐらいに行くので、2人きりで話することが多く、1時ぐらいまで飲んで帰ります。最後は、何を話したか忘れちゃうのですが、次の日はいっぱいインスピレーションをもらっていることが多いです。

時間的にも、心境的にも、休みが欲しいと思った時に出会えた場所です。僕のセキュアベース(安心できる場所)になっています。

神様がここに行けって導いてくれたのかもしれません。

いつもありがとう。