ピオンライブラリー作りました【ピオン社長ブログvol.42】

  • 323

みなさん、おはようございます。

前澤です。

久しぶりにブログをします。前回のブログが母の日だったので、1ヶ月ぶりということになります。毎日ブログ、週間ブログとやっておりましたが、ついに月間ブログとなってしまいました😅

ちょっと色々と考えることがあり、ブログストップしていました!でもこれから週間で再開しますので宜しくお願いします!

 

本題に入ります!

ピオンライブラリーを作りました!

ライブラリーを作った理由は、知識と教養を深めていきより豊かな人生をみんなで歩んでいきたいと思っているからです。

「新しい一歩を踏み出すために必要なのは勇気ではなく、情報だ!」

とキングコングの西野さんがおっしゃっていました。

確かにそうです。

例えば、飛行機に乗るのは勇気があるからはなく、飛行機が安全だと知っているからみんな乗れるのです。

少し高いですがフグを食べることができるのも、板前さんが毒がある部分を知っていて、僕らはそのお店が安全だと知っているから食べられるのです。

逆に、知識の限界は行動の限界へとつながります。知識がないと新しい行動に踏み出すことができないのです。行動の限界は成果の限界へとつながります。

つまり、パフォーマンスを発揮するためには、行動することが重要で、行動するためには情報が必要となってきます。

だからみんなで勉強したいなって思いました!

 

ライブラリーはこちらです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はまだ本棚二つ分ですが、これからもっと増やしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンルはビジネス、自己啓発、心理学、歴史などです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから月10冊ぐらいのペースで増やしていき、この壁一面にしていきます!

月間おすすめの本は表面にしてポップをつけたり、ジャンルわけをした棚割りもしていこうと思います。

おすすめの本には社長おすすめシールなども貼っていきたいです。

僕は、幼稚園の頃、図書館を経営したいと思っていたことがあるので、とてもワクワクしています。

 

クルーのみんなはここにある本を借りることができます!!

借りる方法は、ピオンライブラリーのライングループに、本の表紙の写真をとり、名前、返却日(1週間後)を書いて送信してもらえればOKです!

他店の人は物流を通じても送ることができます!

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お借りしたい方は、ライングループにご招待しますので、業務課にお伝えください!!!

 

今月のおすすめの本はこちらです!!

テーマは目的、目標設定です!

この中で3冊読みましたが「勝利のメンタル」は、読みやすくて特におすすめです!!