日記つけ始めました【ピオン社長ブログVol.37】

  • 198

皆さん、おはようございます。前澤です。

突然ですが、3日前より日記をつけ始めています。

ブログではなく、夜寝る前にさっと日記を書いています。短い時は3行、多い時は10行ぐらいだの日記で15分くらいで書き終わるものです!

今取り組んでいる未来プロジェクトの横塚先生のアドバイスより始めたもので、自分に対してより深い気づきをしていくためです。

僕は、みんなが自己肯定感(正確にはセルフエスティームと言います)が高い状態になって欲しいと思っています。

みんなが、この会社で重要な役割を果たしていると感じられて、必要とされていると感じられて、もっと成長したいと思っていて、自分のことも好きだし、会社も、仕事も、仲間も好きと思っている状態です。

そして、さらに、高めあっていこうという状態です。

そのセルフエスティームを高めていく為には、自分自身の考え方や感じ方に気付くことが大切で、その振り返りの時間を自己投資としてしっかりと持つことが重要と習いました。

まずは、やってみることを大切にしています!

僕も、自己肯定感が高そうに見えて実はあまり高くない。さまざまな思考が浮かぶタイプのようで、明るそうに見えて、自己嫌悪に陥ることもよくあります!

だから感情のデトックスが必要だなーと思って日記をつけ始めました!

まだ始めたばっかりなので偉そうなことは言えませんが、今のところ順調です笑

今日も一日笑顔で頑張っていきましょう!

 

写真はその日記帳です!