2022年新卒採用面接を行いました【ピオン社長ブログVol.36】

  • 260

みなさん

おはようございます。前澤です。

昨日は、朝より新卒採用で沼津までおりました。

最終面接で1日通して面接をしておりましたが、本当に良い学生さんばかりで大変刺激を受けました。

現在選考段階です。

採用は、縁やタイミング、企業との相性ななども大きく考慮に入れるため、決して受験のような点数や合否ではないということを僕の信条として持っております。

ただ、僕の経営方針でも打ち出しているよう、全ての業務がビジョンにつながるものである。という考えを大切にしており、

地域のディズニーランドになる!

このビジョンに向けて、この新卒採用も行っております。

お店を作るのは人なので採用はとても大切です。

面接で

「地域のディズニーランドになるビジョンを達成した先には何があるのですか」

と良い質問を頂きました。

僕が答えた内容ですをここで共有させて頂きます。

地域のディズニーなった先には、

さらに次の地域に行って、その地域のお客様、働くクルー、そのクルーのご家庭が笑顔になれるお店を創っていきたいと思います。

そして、その笑顔の輪がどんどん広がっていくことです。

みんなが笑顔で活き活きと働く会社、お客様が来るだけで笑顔になれるお店、ピオンができることで生活が楽しくなる地域を創っていきたいと思います。

今日も頑張っていきましょう!

 

写真は、今取り組んでいる未来プロジェクトの様子のホワイトボードです。