思いを行動にすること【ピオン社長ブログVol.24】

  • 170

皆さん

おはようございます。前澤です。

毎週月曜日の朝にブログを書いておりましたが、今日よりブログを掲載する頻度をあげていこうと思います。

理由は、ブログを書いている目的はにあります。

ブログを始めるにあたって目的は二つありました。

一つ目は、社員教育。僕が普段何を考えて行動しているか、方針を出しているかを共有していくこと。

もう一つはSEO対策。SEOとは、簡単に言ってしまえばホームページの検索数をあげること。ブログをやることで、ホームページの文字数を増えるので、それに引っかかる検索ワードが増え、グーグルで検索される機会が増えるということ言うこと。

なぜ、ホームページの検索数を増やすといいのか。それはネットショップの売上をアップを考えているためです。

今ネットショップのアクセス数の3割は、このピオンのホームページからの流動です。つまり、ホームページのアクセス数が上がれば、その3割の絶対値が多くなり、ネットショップのアクセス数が上がり売上があがるということです。

ビジョン達成に向けての「3本の矢」。

「動画とEC」

このアクションは、動画ではないですが、ECを注力することにつながるし、数値目標を達成するために、僕もアクションを起こさないとと思います。

ブログは多くの社長さんがやっていることなので、何も僕だけが特別にやっていることではない。みんながみんな成功するほど甘いものでもない。

そんなことは考えますが、思いを行動に変えることは自分のモチベーションを高める上でもとても重要なことなので、はじめていきたいと思います。

毎日ブログ

 

昨日、キングコング西野さんのセミナーに行って来ました。写真はその写真です。