サブアカちゃんねる始まります【ピオン社長ブログVol.3】

  • 408

ピオン社長ブログ第3弾となりました。昔からよく3日坊主といいますが、まさに僕がそうで、すぐに物事に飽きてしまします。そのため、このVol.3もかなり危うい!今回で燃え尽き症候群にならなければいいです。。。

でも今日は、緊急なる!素晴らしい!ニュースをお伝えしたいと思います!!

こんなに嬉しい話をこのブログでしていいのかと思うぐらい感激しております。

それは、なんと、なんと、なんと

 

 

 

 

 

 

ピオンちゃんねるのサブアカウントちゃんねる、ピオン社員ちゃんねること「ニコニコ3姉妹」が11月18日より配信されます!

パチパチパチパチ!!!!!!!

これです!

 

これはすごいことです!

僕はこれをやりたかった!!!!!

ユーチューブを始めた理由は、僕がユーチューバーになりたかったわけでもなく、目立ちたかったわけでもありません。

コロナ化の中、ただただネット通販を始めたく、その差別化のために動画YOUTUBEに着目したことがコトの始まりであり、女性のクルーがピオンの商品を紹介して欲しいとずっと願っておりました。

ただ、わかります。

みんなの気持ちわかります。

動画で自分の姿をみるのも恥ずかしいのに、人前で出るなんて、とんでもないことです。

さらに、誹謗中傷なんてニュースをみてしまうと、怖くて怖くて。僕もそんな状況では、大切な社員を出すわけにはいかないとも思っていました。

でも、

「いやーこのまま、俺コスメの宣伝し続けるのかー。もう42歳だし。。。」

 

「これをお店の棚に流して、面白いからもだけど、参考になるのかなー」

 

「いつまで続けれるだろう」

 

っていう葛藤。。。

 

ただゼッタイこの先のピオンの成長には動画が必要不可欠です。

動画で雑貨のポジションをとること。

ライブ配信で物販ができるようなること。

店舗とネットが連動したお店になること。

店内は動画で商品を説明するようになること。

 

これらが、ピオンが生き残る必要な条件であると、ずっと考えています!

 

なので、僕が限界になったら、タレントさんを雇う必要があるかなとも考えていました。

しかし、先日の経営方針発表会で、やはりピオンの強みはクルー(社員)であると改めて感じていたので、クルーを前面に出した、YOUTUBEちゃんねるをやりたいと考えていました。

そしたら、このニコニコ3姉妹が手を上げてくれました。そして、一生懸命企画を考えて、実行してくれる姿本当に嬉しく思います。

本当に頑張ってくれています。

こんな感じで商品を使って説明しています!

 

 

 

ぜひ、皆さん、応援をお願いします。

最初のうちは慣れない部分も出てきてしまうかも知れません。こうした方がいいんじゃないなんて意見もあるかも知れません。

そんな時は、ぜひ、僕までご意見ください。

全員良くしたいという前提の元、物事を考えていることはわかっているのでどんな意見でもウェルカムです。

一つだけ条件があるとすれば、この動画への取り組みは成果が出るまで続けることという事です!この先もっと良くしていくにはどうしたらいいかをお伝えください!

コスメもここまでくるのに4年かかりました。

最初は、「ピオンで普通のコスメを売ってどうするの」なんて声も聞こえてきました。売れない日もありました。

しかし、今ではコスメが占めて全体の売上を大きく占めています。しかし4年の年月と莫大コストと多くのトライ&エラーがかかっています。

この動画も同じ時間とプロセスが必要です。専門外なのでもっとかもしれません。しかし、これをチャレンジしないと、この先のピオンが見えてきません。

なので、みんなで挑戦をしていきたいです。

ぜひ、応援をお願いします。

そして動画をみてください。

みんなの関心と反応が欲しいです。

ぜひお願いします!

 

ニコニコ3姉妹のURLはこちら

https://youtube.com/channel/UCDG8_oYxgI1RkIgoByQLeaA

ちゃんねる登録お願いします!!

ついでに、今の僕のピオンちゃんねるは新事業につながるまで続けていきます!もう少し、広報、ビジネス、コラボ、僕のキャラを強くした形でやっていきますので、こちらもちゃんねる登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCIoDYIxnur_B7fg7XIeRRdA

 

 

 

最後に、売り場や現場で最前線で働かれている皆様にいつも感謝しております。今回は、このチャレンジを嬉しく思い称えておりますが、今日のブログと同じぐらい、日々頑張っている皆さんに感謝しております。

 

今週も1週間頑張っていきましょう。