週刊社長ブログ始めます 週刊を習慣に!

  • 291

 

皆さん、こんにちは。決意表明以来の初のブログです。

このブログは社内報をメインにしており、普段会えないピオンの店舗で働かれているクルーの皆さんに、僕が普段何を考え、周りからどのような刺激やインプットをもらい、経営判断や人間力向上に役立てているかなどを共有させていただくことを目的としています。

なぜ社内報をブログにしたかというと、スマホでいつでもチェックできるということ。お客様や地域の方々、経営者の同志、諸先輩方にも見て頂きたいと思っているためです。今年の僕の誕生日の8月13日から始めて、毎日更新をしておりましたが、流石に毎日書くのはやる方も読む方も大変で2ヶ月で根を上げてしまいました。。。

しかし、そして、これからは、毎週更新のブログを行いたいと思います!

では、何を話していくのか?

こんな感じです。

①その週にあった大きな出来事! → 書ききれなかったら翌週に持ち越す可能性もあります。

②その週に会った印象的な人! → もしご紹介されなくても拗ねないでくださいね。。。

③おすすめの本、音楽、映画、漫画、場所、趣味について → カッコつけて小難しいものを入れたりはしません!

④私の履歴書 → 僕の過去のことをご紹介します。注意、過去は美化されます!

⑤その他、メディア活動などの告知 → そんなにありませんが。。。笑

そんな感じのトピックをランダムにご紹介していきます!

これは、もう直感で更新していきます。特にルールはもうけません!僕は昔から飽きっぽい性格のようで、ルールなどに縛られるとすぐに嫌になってしまうのです泣。なので、できるだけ、ノールールでいきたいなと思っています。

そのほか、Facebook、インスタ、ツィッターなどもやっていますが、僕の情報発信のメインは、このブログとさせて頂きます。あとYOUTUBEもメイン。その他のSNSは告知などもやっていきますが気軽に連絡が取れるコミュニケーションツールとして捉えて頂ければ幸いです!

毎週月曜に更新できればと思っております。

それでは、明日より始まります。「ピオン社長ブログ!Sayちぃーず!!」を宜しくお願い致します!

 

(写真は僕が毎日散歩するヨットハーバーの写真です。いつかヨットを持ちたいという夢があります)