【SNSを再開して良かった事ワン・ツー・スリー】

  • 274

本日はおやすみのため、過去のSNSの投稿を記載します!
2020年5月30日のfacebookの投稿です。
ーーーーーー
今日は休みでまたまた貴重な時間を過ごしております!
今は海辺で一人SNSの投稿してます。こんな貴重な時間あまりないなぁと噛みしめています!
午前は、妻に頼まれてコインランドリーに行って待っている間にYouTubeの勉強!ヒカキン先生、ダイゴ先生かなり勉強になります!
午後は、読書して、週末のオンラインセミナーの打ち合わせが終わって、海に散歩に来ました!
ここも僕が小さい時から大好きな場所です!
SNSを再開して本当に良かったと思います!理由は、友達と繋がれるとかもあるのですが、特に良いなぁと感じられる点は3つあります!
1、時間を大切にするようになった
何かあると「あっ、これFacebookで伝えたいなぁ」と思います(笑)。共有したい事なので、基本良いことです。良いことを探そうとするので、自分の行動も良くなり、結果、自分の時間が貴重なものになっています。
2、ふだん気づかないことに気づくようになった
インスタにあげるネタ探してます笑
写真とかあまり撮らない方だったので。。でも、探してみると、綺麗な景色だなぁとか、こんなお店があるんだぁとか、ふだん全く気にしていなかった事が新しい発見となって生まれてきます。
3、1と2の結果、自分の幸せを感じるようになりました
SNSに投稿することで、今感じたことを具現化しているように感じます。そうすると自己承認能力が高まって、自己肯定感も上がってきているのかなぁって思います。今に集中しているから、幸せを感じるんだと思います。
って、最後は少し難しくなっちゃったけどそう思います!