ピオンちゃんねるがららぽーとのスクリーンをジャックしました!

  • 541

 

IMG_5843 3

 

日々、色々なことがあり、しばらくニュースが続きます!

いや、ブログってそもそも、そう言うものかもしれません笑

 

僕がやっているYou Tubeピオンちゃんねるが、ららぽーと沼津のロビーの大画面スクリーンに取り上げられました!

とても嬉しいです。

再生回数よりも、まずは番組のクオリティと心がけて1本あたり10時間ぐらい時間をかけて作っていました。なのでファイルの提出をお願いされた時は堂々と渡すことができました。

コスメをテーマにと言うことでしたので、「仲直りギフトカップル編」「仲直りギフト夫婦編」「ギフトバー」の動画の3本を渡したのですが、選ばれたのは、Dr.Kの「仲直りギフト夫婦編」でした。

なぜだろう。作品としてはカップル編の方が自信があったのになー。ららぽーとのターゲット層とあったのかな。。皆んなには不評のサングラスがよかったのかなー。と疑問もありますが、とにかく喜ばしいことです。

この動画をみてくれてピオンにきて下さったお客様もいらっしゃったようです。

ららぽーと広しと言えど、You Tubeちゃんねるをやっているのはピオンだけかもしれません。ちょっと調べてないですが笑 でも経営者がやっているのは、ピオンぐらいでしょう。

これを強みと捉え、もっとやっていきます。

 

今日、ちゃんねる登録者数300人となりました。

1000人収益化を目指してこれからも頑張ります。

 

先日の飯田屋さんのセミナーでご紹介して頂いた大久保寛司さんの詞をご紹介させて頂きます。

ちょうどマッチした詩がありましたので!

 

積み重ねるのみ

「どうしたら今の状況から抜け出せるか」

多くの人が考える

そんな簡単な方法があるだろうか

 

多くの人は

表面的な技術やハウツーを学ぼうとする

それよりも

基本的な本質的なものがあるのだ

 

「本質」は目に見えない

簡単にまねることも

理解することもできない

だからこそ大事

 

簡単にまねられるものなど うまくいかない

「本質」を積み上げていくことだ

 

成長しつづける企業・組織のトップは

心から社員の幸福を願い

そのためにできることを

日々継続している

何年 何十年と

わずかな進歩

わずかな蓄積

 

このわずかなことを

どれだけ確実に積み重ねることができたか

 

薄いものを 何枚も積み重ねたもの

細かいものを何本も束ねたもの

 

これこそが強いのである

 

本物は

小さいことの積み重ね

(「考えてみる」大久保寛司)

 

頑張ります。